
俳句の蘭子(ラン子)

フランス人夫との、ほのぼの生活を俳句で綴ります。

お気に入りのスニーカー

今週のお題

f:id:orchide:20170326230245p:plain
気付いたら

出会えてないのね

30年

f:id:orchide:20170326230245p:plain


【解説】
今週のお題で一句作りました。


よくよく考えてみると、
お気に入りのスニーカーに出会えたこと、ありませんでした(笑)


買った時は試着もしてすごく気に入って持ち帰ったのに、
履き始めるとどこかとすれてきたり、
地面からの反発力を感じすぎる靴だったり、
色々あります。


実は一番、違和感なく履いてたのは
学校の上靴かもしれない。


でもスニーカーじゃないですね。
これ。
言い出したらサンダルとかも入ってきちゃいますもんね。


出会いたいものです。