
俳句の蘭子(ラン子)

フランス人夫との、ほのぼの生活を俳句で綴ります。

ゴミ箱に入れられていた物・・

f:id:orchide:20170328203718p:plain
想定外

ちょっとラッキー

絵が2枚

f:id:orchide:20170328203718p:plain


【解説】
私が住んでいる地域ではゴミの日に
各家庭、キャスター付きの箱に
ゴミを入れて出します。


こんなの↓
f:id:orchide:20170328202747j:plain


ゴミ収集車が来たその日に
自分のゴミ箱を戻すんですが、
たまに戻し忘れると、
その間に誰かに
ゴミを入れられるって事があるんです。

自転車を駐輪している間に
カゴにゴミを入れられるのと似てます(´・ω・`)


いつも嫌な気分になるんですが、
今回入れられてたのは、
水が半分入った1.5リットルペットボトルと
絵が2枚〜。


ペットボトルは要らんが…
絵の方は、なかなか可愛い
手書きのものだったので、
迷ったあげく、もらっておきました。(笑)


これ↓
f:id:orchide:20170328204222j:plain
f:id:orchide:20170328204244j:plain

さっそく飾ってます!
呪われた絵とかじゃなきゃ良いケド( ̄∇ ̄)