
俳句の蘭子(ラン子)

フランス人夫との、ほのぼの生活を俳句で綴ります。

短期旅行へ行く前に、あの準備!!

f:id:orchide:20170401002503p:plain
忘れがち
 
爪を切ったら

出発だ!

f:id:orchide:20170401002503p:plain


【解説】
日本へ、短期間(2週間程)帰国します!


出発前に忘れがちなのが、
爪を切ること!


以前一週間ほどの旅行に、
爪を切らずに行って、
行ってから伸びに伸びた爪をどう切ろうか
途方に暮れたことがあります。


その時は確か、いやいやながらも何日間も放置しました( ̄∇ ̄)笑


今回は実家に帰るので、あまり心配要らないんですが、できれば自分専用の爪きりで切りたいので。


けど、爪きりは重いので持って行きたくないのです!


皆さんも旅行に行かれる時はお忘れなく♪


ランキングに参加しています。


俳句・短歌ランキング


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村