俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

帰って参りました!

皆さま、ご無沙汰しております。
日本への一時帰国から、無事フランスに




帰って参りました(*´∀`)




途中、飛行機が遅れてしまい経由の中国に一泊しました!
飛行機会社がホテル代のみ負担してくれましたが、
事前に予約していたフランスでの電車代は、ぱぁになりました(ー_ー)
こんな経験初めてだったので、少々びっくり。


2週間ほど休みを取っただけで
もうブログの書き方、
どんなんだったけ?と
感覚が鈍っっております。


急ですが、フランスに戻りここで一句。


f:id:orchide:20170418184131p:plain
旅行より

普段の生活

恐怖だぜ

f:id:orchide:20170418184131p:plain


実際、旅行よりも
日常生活に戻る方が恐怖な蘭子です!


日常生活の方が、人生に占める割合は長いですから。

わたしには、
旅行を充実させるのは比較的簡単ですが、
日常生活を充実させようとする方が難しいです。


しかし日本に帰って、やりたい事が明確になったので
重い腰を上げて、取り掛かりたいと思います。


は〜、おも。


皆さま、これから又宜しくお願いします^^
Ciao!(チャオ)


豆知識ですが、
フランスで友達同士別れるときにはよく
チャオ!を使います。電話で特に使ってます☆


ランキングに参加しています。
クリックしてチョンマゲ♪


俳句・短歌ランキング


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村