俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

海外に来て分かった、あの日本の食べ物の偉大さ。

f:id:orchide:20170425183204p:plain
キューピーさん

あなたの顔が

離れない

f:id:orchide:20170425183204p:plain


f:id:orchide:20170425191140j:plain


はい、そうです!
フランスに来てからというもの、
キユーピーマヨネーズが食べたくて、食べたくてたまりません!!
(ブランドはキユーピー


無性に食べたくなるのです。
(『無性に』という言葉がぴったり。)


別に私は日本でマヨラー、ではありませんでした。
同姓同名に女子プロレスラー、の方はおりますが。
(やはり、時折応援してしまう。)


f:id:orchide:20170426185858p:plain
ん?


なので、マヨネーズを母から送ってもらいました。


あと、お風呂がめっちゃ恋しくなってきました。
我が家のアパートはシャワーのみなのです!
初めはシャワーだけでも何とも思っちゃいなかったんですが、
一年くらい経つと、お風呂のない生活になった自分の人生に嫌気が差し始めています。


離れてみて初めて、自分の欲する物に気付くんだな。


母よ。バスタブも送ってくれたまへ。
(↑無理。笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてチョンマゲマゲラン♪


俳句・短歌ランキング


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村