俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

我が家のイベント新ルール?!

イースターの翌日に彼が買って来た。
f:id:orchide:20170502005648j:plain
ウサギと卵の形をしたチョコレート。




彼:『半額だったよ(*´∀`*)!!!』


なんとも嬉しそうである。
彼はセール品が好きである。
 

日本に一時帰国した際も、荷物制限があるので
日本でしか買えない物だけを買って帰らなければならない!!と
自ら私に豪語していたくせに、
商店街で激安セールしていた修正テープに目がくらみ、
『これ買って帰る?』とマジメに聞いてきた彼である。
その後自身の哀れさに気づき自制していたが。


がしかし、修正テープって……


話は戻るが、イベント翌日のセール品に興奮気味の彼は
「これからイベントを祝うのは翌日にしようか、クリスマスでも何でも!」と提案するのだった。




f:id:orchide:20170502010857p:plainf:id:orchide:20170502010905p:plainf:id:orchide:20170502010913p:plain
ちゃんちゃん。


あっ。
今日の五七五は、なし!
スマセン、ウカビマセンデシタ!!


ランキングに参加しています♪


俳句・短歌ランキング


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村