俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

国際結婚あるある?◆家族編◆

国際結婚あるあるは千差万別だと思うが、
今日は私の家族に実際に起こった事を。


それは・・・




f:id:orchide:20170503005057p:plain
誰かが

ルー語を多用

し始める

f:id:orchide:20170503005057p:plain
※ルー語とは、ルー大柴の英語混じりの話し方のこと。



その誰かとはうちの場合は、父だった。


これは初めて彼を両親に紹介した日のことだ。


父と母と一緒に話していると何か違和感を感じた。


なにか父の様子がいつもと違う。
分かった。




父が、ルー大柴化しているではないか!!(笑)




父:『まぁ今経済、エコノミーが....』
   『ファミリーだから!』←特にこれ連呼。



まじか。
(゚∀゚)




私の彼は日本語ペラペラなので、英語の必要はない。
しかも彼の母国語は英語ではなく、フランス語である。



聞いてるこっちが恥ずかしいw

Mou, yamete kero~~!!
f:id:orchide:20170503004850p:plainf:id:orchide:20170503004911p:plainf:id:orchide:20170503004935p:plain

しかし、あの様子だと
きっと密かに英語の勉強をしたに違いない。
事前に彼が日本語堪能なことは伝えてあったと思うのだが。



この事をアメリカ人と結婚した私の友達に話すと、
彼女の父もルー大柴化していると言っていたから、
(ちなみに彼女の旦那も日本語ペラペラ。)
これは国際結婚あるあるに認定しても良いのかもしれない。




いや、も〜まじでこの現象が我が家に起こって
チョウ薮からステッィクだったんですけど!



ハイ、スァセン!!( ̄∇ ̄)


ランキングに参加しています。
クリックしてケロ♪


俳句・短歌ランキング


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村