読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳句の蘭子(ラン子)

フランス人夫との、ほのぼの生活を俳句で綴ります。

今日は知らねえ人が家さ尋ねて来る、そんな日。そしてそれはストレス。

表題に詰めてみました。(笑)


今日は、家に火災報知器を取り付けに業者の人が来るそうだ。


彼の居ぬ間に。


ということは、私ひとりで対応せねば、ならぬ。


ここはフランスである。


公用語はフランス語だ。


フランス語おしゃべり機能はまだ無い。




わたしゃ、まだまだ中学2年英語レベルのフランス語能力です。
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


いや〜。


意思疎通が出来ない事は私にとって、とてもストレスなのです。


(独自の研究によりますと、この事でわたくしは人よりストレスがかかる模様です。ほんとなんだよ、信じて!!w)




あ〜もう業者よ。来ないでくれ。


火事になったら私が死ぬ気でサイレンならすので。



f:id:orchide:20170505160809p:plain


ゥオオーイ、カジダァァアアア!!!
(笑)


あっ、これフランス語で言えるようにならなきゃ!!(pT▽T)p



人気ブログランキング