読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳句の蘭子(ラン子)

フランス人夫との、ほのぼの生活を俳句で綴ります。

本日はご報告なり。

拝啓、

暦の上では夏となったようです。


お仕事いかがでしょうか。
忙しい日々を送っておられると思いますが。


今日はちょいとご報告です。


実はうちの旦那が来週より無職になります。


急なご報告だとお思いになられると思いますが、


私たちにも急な出来事だったのです。(´ε` )ほんの数週間前でしょうかね。


会社の経営難ということです。


聞いた時は、夫婦ふたりともとても残念な気持ちでした。


今は少し経って、受け入れました。(そうせざるを得ないのも影響したのかどうか。笑)


まぁ自分たちの思い通りにいかず、悲しいことではありましたが


もう次の面接も決まっていますので、


動き出しております。


シュポポですわぃ。


そして急に食いっぱぐれる事は、ありません。


また何かあれば、連絡しますね。


じゃ、引き続きお仕事ふぉいとん。

敬具


P.S. 今日フランスの新大統領が決まります。
超右か中道の考えの人、どちらか。