俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

私が一時帰国していた際の話。

その日は甥っ子(小2)と姪っ子(幼稚園)ちゃんを連れて、吉本新喜劇に向かっていた。


と思っていたが、実は私は迷っていることに途中で気が付いた...



そこで甥っ子に頼む。


『吉本どこにあるか誰かに聞いて〜。』


彼は見知らぬ誰かに話をするのに臆することはない。
そして私は彼のそのような姿を見るのが、たまらなく好きである。
(私は出来ないからw)


甥っ子、優しそうな大学生を選んで聞いてくれた。


甥っ子:『吉本どこですか?』


大学生:『(少し笑いながら)逆方向だよ!』


甥っ子:『(おじきしながら)ありがとうございました。』




素晴らしい。



いやーやはり、うちの甥っ子すごいなと感心してたら、


甥っ子が私に聞いてきた。


甥っ子:『ねぇね(私)とクロ(旦那)ってどっちが偉いん?』




(・∀・)!!!




こいつ!!!!!


私が道に迷ったから舐めてかかってきたな!!!


私:『え。偉いって、頭良いってこと?』内心超ドキリ・・


甥っ子:『そう。』


私:『うーん、教科によるかな。』


甥っ子:『ふーん。』


私:『じゃ、ねぇねとクロどっちが偉いと思う?』




甥っ子:『クロ!!』



甥っ子、即答。_| ̄|○


なんかね、その答え方があたかも前からそう思ってました!って感じだったんだよ!!!


腹立つ!!
恥ずかしいw
ショック!!


んー!!

f:id:orchide:20170530185522p:plainf:id:orchide:20170530192652p:plain
一生懸命やったのに!!!!(千秋風)


(笑)
けどね。
そんな彼は、私たち夫婦が帰国する前に、


『がいこつじん来る〜!
    がいこつ人来る〜!!』



と、「く」を「つ」と本気で間違えて喜んでいたバカである。


やはり、血は争えぬ。w


しかし、ガイコツ人って!超笑った!!