俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

母とのやり取り(ポンコツ)

この前、母にお願いをした。
私の代わりに市役所に住民票を取りに行ってと。
フランスで保険に加入するのに住民票が必要なのだ。

そのやり取りがこちら。
f:id:orchide:20170601154038j:plain
そして書留ではなく、手紙扱いで送って欲しいと頼んだ。


しばらくすると、
私が気が付かない間に母から、連打でメッセージ。
f:id:orchide:20170601153104j:plain


いや(ӦvӦ。)




なんでやねん!!( ̄∇ ̄)




書留しないでって言ったやろがーー!!







しかも最後の「書留にしました。番号送ります^_^」

この^_^はなんじゃいーーーー!!!!




うちの家族のポンコツ具合は母からだった。。


その後すぐ掛け直して事情を聞くと、一度は手紙扱い(100円ちょいで出せたらしい)で出したものの、
なんだか不安になって、また郵便局戻って書留にしたらしい。笑


けど結局、再々度戻ってもらって、手紙扱いにして来てもらいました。


だって母にさすがに三回行くのは嫌かと聞いたら、
三回目行くのも別に気にならんって言ったからさ。笑


さすが。


この神経の図太さは生まれつきか、
人生経験によるものか、
はたまた歳か。


どれかは私が生き証拠♡笑


クリックボール♫

人気ブログランキング