俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

暑いです。

私が住んでるフランス(西)も大分お暑くなってきました。


うちの寝室が3Fにあるのでやっぱ暑い。


暑すぎて耐えられなくなって、下の階に一人で寝に行ってます。
ひとつ階が違うだけで全然温度が変わるんだ。


けど、昨日は途中で怖くなって、また上に戻りました。ビビりです。


違う話になりますが、
フランスの有名な辞書が
来年度の新語に
kawaii
を入れると発表しました。


ちょっと嬉しかった。(笑)
けど、そんなに「かわいい」ってフランスで普及してるんかな〜。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村