俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

日本の文化か人間の性か

旦那が花粉症に苦しんでいる。


今の時期がヤバイらしい。


鼻水、喉のかゆみが主な症状だ。


つらいつらいと言うている。


しばらしくして
ふと、ソファーに横たわる旦那を見たら、


なんとティッシュを丸めて、鼻に入れている!


しかも2つ共にだ!!


結構長めに作ったようで、鼻から口くらいまでティッシュがのびている。


人間誰でもテッシュを鼻に詰めたらぬけさくになるんやなと確証を得たと同時に


それを見て、ぁあ外人でもこれするんやぁとなぜだか感心した私(笑)


私はティッシュを鼻に詰めるのは日本の文化と勝手に思っていたようだ。(これは自分でも不思議。)


けどもしかしたら旦那は日本に長いこと住んでたから、後々得たものか。


それとも
穴があったら何かを詰めたくなる、
だって人間だもの?