俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

アゲアゲするとこはクラブだけじゃないー!!

こんにちわ。


表題にありますが。
あげあげと申しましても、


クラブでアゲ↑アゲ↑ではありません。


お家でアゲ↘アゲ↘です!!笑


イントネーション大事!(*´∀`)


フランスで揚げ物用の機械を購入しましたーー!!

これでトンカツ、唐揚げ、コロッケ、かき揚げ、イカリング、手羽先と色んなものを「あげあげ」するぞ。


右のダイヤルは温度、左はタイマーです。
f:id:orchide:20170604182511j:plain

f:id:orchide:20170604182539j:plain


日本でも最近は温度調整できるIHとかあるし、
こういう機械を持ってるご家庭も多くなってきたかもしれませんが。


私は鍋で揚げ物をする家庭で育ちましたので
この温度を計ってくれる機械はかなり重宝しております。


だってお箸の先で温度見るとか、至難の技ですもん(´ε` )


ちなみに写真にある通り、我が家の床はタイル。
やはり、木の床の方が良いなぁ。

なんだか、とりとめのないブログで申し訳ございません。_| ̄|○