俳句の蘭子(ラン子)

もう、ブログは俳句じゃ綴らねえ(・∀・)

義家族と会話の内容が違いすぎる件。

人は十人十色と言いますが、家族もまた然りでございます。



私が彼の家族と会ってビックリしたことの1つが
この表題の件。
もう本当に



天気と植物の話題が異常に多い!!(*´∀`)


特に彼パパとお兄さんが植物が育てるのが好きで、

この話してると盛り上がる、盛り上がる!!
majide,ナゾ(笑)

ご飯食べてる時もよく、自分達が育ててる植物についてあれやこれや議論してます。


一方私の親は勉強、仕事などTHEお硬い話題しか出してこない割りと厳しいお方だったので、

植物と天気てどんだけ平和な家族やねんって感じですよ!(・∀・)


この前も旦那が仕事決まったからパパに電話で報告してたんですけど、

仕事の話してたらパパが日本の植物の話振ってきてw

(以前日本のお土産で植物の種をプレゼントしました)

最終的に彼の新しい仕事2−3分しか聞かず、あとの10分くらいずっと植物の話に花を咲かせておりました。(←うまい。笑)



家族もそれぞれだという事を、身をもって体験中でございます。